中学生体験入学

   ホーム  >  中学生体験入学 [ 体験入学の様子 ]
 体験入学の様子

平成30年7月31日 中学生体験入学


第1回中学生体験入学を実施しました。

中学生369人、保護者212人と過去最高の参加者をお迎えしました多数のご来校、本当にありがとうございました!

博多青松高校の魅力を十分に感じていただけましたか?


午前の部 体験教室(中学2年生対象)

科学教室・芸術教室・英会話教室・中国語教室・プログラミング教室に分かれて

博多青松高校の授業を体験しました。


ドローンの動きを制御するプログラミング教室

自分の名前を中国語で言ってみよう!中国語教室

液体窒素を使った科学教室


午後の部 時間割作成体験(中学3年生対象)

本校最大の特徴である「自分で自分の時間割をつくる」体験を本校ボランティア生徒のレクチャーで行いました。


時間割の説明をしているのが本校のボランティア生徒です。

ボランティア生徒がひとりひとり、丁寧に説明しています。


時間割を作ることで、学力も個性も伸ばせる本校の特徴を理解していただけたと思います。


そして、本校のボランティア生徒の皆さん!本当にありがとうございました!

皆さんのおかげで充実したプログラムになりました。


次回の体験入学は11月4日(日)です!中学生の皆さんのご参加を

お待ちしています!!

 ホーム
福岡県立博多青松高等学校 定時制
〒812-0044福岡市博多区千代1丁目2番21号
Tel:092-632-4193  Fax:092-632-4199
Copyright(C)2015 hakataseisho. All rights reserved