台風・大雨・大雪等により登校が困難になりそうな場合は、事前に「授業等の実施の有無」および「実施の有無に伴う具体的な指示」について「本校HP」「学校安心メール」「本校公式ツイッター」にて連絡をします。
例)明日〇月〇日は、台風〇号接近のため、終日休校(全員出席扱い)とします。Ⅲ部の給食についても中止します。不要不急の外出を避け、HPを参考に自学自習に努めてください。など
例)(※当日15時にメール発信)本日〇月〇日は、大雨のため、9・10限目以降の授業を中止(9・10限目、11・12限目受講者は出席扱い)します。Ⅲ部の給食については17時35分までとします。安全に十分に留意し下校してください。その後は、不要不急の外出を避け、自学自習に努めてください。など
◎「大雨による水害・土砂災害への対応」については、各居住地域の警戒レベル(下図参照)に応じ、適切な行動を取ってください。その結果、欠席をする場合(学校が休校や授業中止になっていない場合)は、HR担任へ「欠席連絡」(出席の扱いについてはHR担任より説明)をしてください。 |