在校生へ

   ホーム  >  在校生へ [ カウンセリング・ルームのご案内 ]

カウンセリング・ルームのご案内

 私たちは、毎日の暮らしの中で、さまざまな心配ごとや悩みとつき合っています。家族や友人に悩みを話しても他人事にされてしまったとき、誰にも言えずに一人で抱え込んで悩んでしまったとき、こころが疲れてしまったとき、そんなときカウンセリングを利用し、より豊かな生活を送りましょう。
  博多青松高校には、カウンセリング・ルーム(教育相談)が設置されています。カウンセリングルームでは、専門のカウンセラーが皆さんの話し相手となり、心の中を整理したり、問題解決の糸口をつかむお手伝いをしています。もちろん、みなさんの秘密は固く守ります。一人で思いつめたり抱え込んだりせずに、どうぞ気軽にご利用ください。
 なお、カウンセリングルームの利用にあたっては、本人だけに限らず、友人やご家族(保護者)と一緒に受けることもできます。また、保護者だけのご相談にも応じることができます。

 

こんな人いませんか?

自分について考えてみたい・・・・・

 自分の性格

 友人関係

 将来の進路や生き方、等

 

悩みがある・・・・・

 対人関係や性格について

 学業や学校生活について

 家庭(家族)や日常生活について

 心身の健康について

スクール・カウンセラー

稲田 尚史 (いなだ なおふみ) 先生

 

場所

博多青松高校内 2階 面談室

 

申込み方法

  保健室で、教育相談室開室日(カウンセラー来校日)に合わせて相談日時を予約して下さい。
  予約はいつでも申し込めるし、相談する機会を確実に確保したい場合には便利です。

 


 


 

 ホーム
福岡県立博多青松高等学校 定時制〒812-0044福岡市博多区千代1丁目2番21号
Tel:092-632-4193 Fax:092-632-4199