学校生活

   ホーム  >  新着情報  >  在校生の時間割を公開しています。

在校生の時間割を公開しています。

最終更新日 [2018年2月7日]  

博多青松高校定時2018パンフ-4

 本校は単位制高校のため、一人ひとり時間割が異なります。

 自分の興味や進路に合わせて、授業を選択します。

 また、定時制(三部制)のため、学習する時間を幅広く選択することができます。

 

 下記のリンクから、一部在校生の時間割をご覧いただけます。(パンフレットの一部)

 各自自分の能力や進路に合わせた授業を選択しています。

 参考にご覧ください。

 ・単位制とは・・・どのような授業を選択しているのか。

 ・定時制(三部制)とは・・・どんな時間帯で勉強しているのか。

   Ⅰ部・・・午前中を中心に授業を選択します

   Ⅱ部・・・午前中遅い時間~お昼を中心に授業を選択します

   Ⅲ部・・・午後~夜を中心に授業を選択します 

 

 

~時間割を紹介している在校生が、中学生体験入学時にインタビューに答えてくれました~

●普通科Ⅰ部 卒業予定年次 H.H 修業年限3年

青松高校に入って、よかったこと・・・「部活と勉強を両立できたところです」

生活習慣について・・・「今年の時間割は空きコマが多いので、職員室や図書館で自習ができました

授業の難易度・・・「自分の学力や志望大学に合わせた授業を取ることができます」

受験を考えている中学生へ・・・授業のレベルが自分で選べるので、行きたい大学を決めておかないと

               受講計画が少し難しいと思います」

●情報科学科Ⅱ部 在校年次 H.Y 修業年限3年

 ・青松高校に入って、よかったこと・・・「自分の学力に合わせて、授業を取ることができることです」

 生活習慣について・・・「朝は弱いのですが、Ⅱ部生なので、無理せず学校にいけることです」

 授業の難易度・・・「情報科の科目だと興味を持ったことを深められ、

         なおかつ将来の役に立つ資格が取れることです」

受験を考えている中学生へ・・・「目標を決めておくことです。小さなことでも決めておくと、

                授業が楽になったり、やる気につながります」

●普通科Ⅲ部 新入年次 D .W 修業年限4年

 ・青松高校に入って、よかったこと・・・「面白い人たちがたくさんいることです」

 生活習慣について・・・「演劇部で県大会に出場することになり、今は部活を頑張っています」

 ・授業の難易度・・・「自分のレベルにあった授業が取れるので、いいと思います」

 ・受験を考えている中学生へ・・・「したいことがあって、将来のことを考えている人にこそ、

                 この学校はぴったりだと思います」

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立博多青松高等学校 定時制〒812-0044福岡市博多区千代1丁目2番21号
Tel:092-632-4193 Fax:092-632-4199
福岡県立博多青松高等学校 定時制
〒812-0044福岡市博多区千代1丁目2番21号
Tel:092-632-4193  Fax:092-632-4199
Copyright(C)2015 hakataseisho. All rights reserved