中学生体験入学

   ホーム  >  中学生体験入学 [ 体験入学の様子 ]
 体験入学の様子

平成29年度 第1回中学生体験入学 7月31日(月)実施

暑いなか、約300名の中学生のみなさんに参加いただきました。ありがとうございました。

 

(本校在校生)ボランティア生徒を中心に、全体会での説明・誘導・受講計画・時間割作成の補助を行いました。

全体会の様子→ 


中学3年生対象;受講計画・時間割作成

今回から、本校の特徴であるマイ時間割(自分だけのオリジナル時間割)作成の体験をしていただきました。

自分が学びたいことや、生活スタイル、進路により、時間割がことなります。

まずは、受講計画といって、卒業までの計画を立ててもらいました。

その後、464講座のなかから、好きな時間帯で講座を見つけ時間割を作成してもらいました。



中学2年生対象;HR・授業体験

HRで16講座の中から、体験授業を受けたい講座を2つ選択します。

博多青松高校では、正規の授業も、自分で学びたいことを中心に科目を選択できます。)

2講座の授業体験




プラスワン(自由参加)


「青松生と話そう」

  Q.学校生活はどうですか

  Q.時間割を作るのは難しくないですか

  Q.授業はどんな感じですか         など...

 

疑問や不安を直接、在校生に聞くことができます。

 

「部活動見学」


 ホーム
福岡県立博多青松高等学校 定時制〒812-0044福岡市博多区千代1丁目2番21号
Tel:092-632-4193 Fax:092-632-4199